― MURE'S WORDS GIGS ―

アクセスカウンタ

zoom RSS WORDS GIGS 72

<<   作成日時 : 2010/08/15 03:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0


終戦記念日。
戦争反対。当たり前じゃん。


ものすご長く、つらつらと、自分の想いを書いたけど、
全部消しちゃった。

それよりさ、宇多田の『誰かの願いがかなう頃』聴いたほうが早いよ。

それよりさ、サリーの

¨Give me chocolate
どんな理由があっても
あらゆる戦争に争いに反対する

Give me chocolate
こちらMARQUIS DE SALLY Calling
大人の事情により戦争反対を撤回する¨

これに全てが集約されてるよ。


拝啓、ジョン。
私は、愛深き故に起こる争いも、愛深き故に起こる憎しみも知っている。
イマジンは、童謡としてならアリかもね。

拝啓、上っ面の偽善者たち。
本当に戦争反対なら、平和を願うなら、あなた達のやるべき事は何だろうね。あなた達の日常は、生き方は、どうだろうね。
言うだけならタダ。よく言ったものさ。
言うだけでイイ人と思われるなら、俺も軽々しく言っちゃうぜ。


伝えていかなくてはならない事、忘れてはいけない事、それは確かだろうけど、戦争の残酷さ、悲惨さのみをやたらクローズアップして伝える事は本当に意味のある正しい事だろうか。

忘れてはならぬ事だけど、それを忘れるほど平和な日常、あるいはそれくらい『生きている』毎日、それも大事なのではないだろうか。それを全て一括りに『平和ボケ』と斬って捨てるのは‥本当に間違ってないのだろうか。

戦争を知らない子どもたち、が現実となった今。実はそれは幸せな事なのではないだろうか。
もちろん伝えていく事は大切であろうが、知らないことを『罪』のように言うのは‥間違ってないだろうか。


結局長くなってしまった。。

私は誰よりも愛が深く、人を愛し、平和を愛しています。

ピース。



★8/15(日)
阿佐ヶ谷loft A

渡辺伸一Presents
NO PEACE NO LIFEvol,4

OPEN/START 10:30/11:00
ADV/atDOOR \2000/\2500

渡辺伸一(the69)
マルキ・ド・サリー(24thDecember)
ONOchan(BC5AM)
沙羅


DJ-Z/etc..


サリーは13:30くらいから。


あと、この日に生まれた君よ、ハッピーバースデー♪
君はきっと誰かの生まれ変わりなんだよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WORDS GIGS 72 ― MURE'S WORDS GIGS ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる