アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
― MURE'S WORDS GIGS ―
ブログ紹介
⇒WORDS GIGS
・・世界に向けて壮大なる独り言。
⇒告知とか
・・GIG告知とかさ。
⇒三代目ゲスト日記
・・あの人inパチンコスタジアムというサイトで、ゲストに日記を書いてもらおう!みたいな企画があり。パチプロの俺が三代目として日記を書く始末。当然パチンコの話題。

※旧日記・三代目ゲスト日記パチロック!もよろしく。死ぬほど面白い!自画自賛の嵐!
zoom RSS

WORDS GIGS 93

2015/02/28 02:24
袂を分かつ、って大事な事なのかな‥

色々考えるぜ。だからこそ‥

嫌いにはなりたくない。誰の事も。

だからこそ、だからこそ、

袂を分かつんだな。

上っ面だけだな、どいつもこいつも。

透けて見えるぜ。

だからさ。いいんだよ。

君とは、君たちとは、

袂を分かつ。

これは決してネガティブな意識ではないんだよ。

俺がしっかりと前に進んで行くための儀式さ。

上っ面‥

さようなら。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


TV出演のお知らせなど。

2014/01/19 23:30

去年の7月からスモーキン・ブギの店長になり早半年が過ぎた俺です明けましておめでとうありがとう。

スモーキン・ブギ、そして私、テベリいやテレビに出るとか出ないとかなので観てねー♪というお知らせ。

1/11からスタートした深夜の新番組『竹山ロックンロール』の更に新コーナー、ライブハウス飯を紹介するという企画の記念すべき一発目一軒目に出ます。塩昆布焼きそばとジャーマンポテトで( ̄∀ ̄)

『竹山ロックンロール』
MC:カンニング竹山・藤岡みなみ・中村愛

テレ玉・チバテレ・サンテレビ/毎週土曜日 25:00〜25:30
tvk/毎週土曜日 26:00〜26:30
MTV 毎週水曜日 26:00〜27:00

放送予定日は2/1(土曜深夜)です。MTVはたぶん2/5。

喉やられて声ガラガラな最中に頑張って喋って(るはず)ますんで観れる地域の方は是非観てねー♪


さて24thDecemberのGIGも近づいております。毎月恒例『スモーキン定例会』!

■2014.01.22(水)
『スモーキン定例会』
at新宿二丁目スモーキン・ブギ

19:00/20:00 \2000+1drink

出演:
24thDecember
平野カズBAND
ハウスオブグリーン


※24thDecemberはトップの20時からです。


是非遊びに来てください!
出番以外はカウンターに入ってお酒作ります( ̄∀ ̄)


http://www.24thdecember.com
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


WORDS GIGS 92

2013/05/27 20:12

日付が今日に変わってからというものメールやらツイッターやらmixiやらでのお祝いメッセージ、ありがとうみんなたち♪

この歳になってなお、こんな大勢に誕生日を祝ってもらえようとは、ガキの頃には想像も付かなかったわけでな。


昭和44年生まれの俺は本日44歳になりました。
今や昭和44年て果てしなく昔に生まれたみたいに感じるなオイ(実際そこそこ昔ですが)。

ちなみに俺、毎日4:44を見るんだ。いや、見させられてると言うべきか。
ほんとに、意識せずに、ふと時計を見ると4:44。毎日。毎日だ。これ、中学生くらいからずっとだぜ?

ここまで4並びにつきまとわれた人生だ、こりゃ今年何かあるな(笑)なければならない(笑)


思い出は別として、後ろなんか振り向かねー。一切の後悔もねー。
また今日ここから始まる、始める。毎日がスタートだ。


親愛なる相棒よ、お互いにもうカンベンと言うまではまだまだよろしく頼むぜ♪


さて、始めるか。



〈24thDecember GIG〉
■2013.6.5(水)
at荻窪 club Doctor

杉並区上荻1-16-10 ローレルビルB1
03-3392-1877

OPEN/START
19:00/20:00
24thDec. START
21:00
ADV./DOOR
\2,000/\2,300 +1drink
(happy hour 19:00-20:00 +\1.000→3d!!!)

出演:
24thDecember
ヤック・ビー

http://www.24thdecember.com
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


【告知】MACHINA JAPAN TOUR 2013

2013/05/15 08:48

これを宣伝しておかねばならない。のねん。


元EVANESCENCEのギタリストとドラマーのバンド、MACHINAが初来日、東名阪四カ所のツアーを行うのだが、その全ての公演にD.O.G.S.が帯同する事になりまして。あ、俺D.O.G.S.でサポートやってます。うん。

知名度の微妙さ加減と急な来日(ほんとに急に決まった)のため会場押さえるのが大変でフツーのハコでフツーに対バンつけての来日公演でございますが。

動画観たけど向こうじゃやっぱり大きな会場で大勢の観客の前で演ってるみたいなので、日本でも盛り上がるといいですね‥な感じで以下の日程です!


★MACHINA JAPAN TOUR 2013★

6/4(火) 新宿ANTIKNOCK
6/7(金) 渋谷CHELSEA HOTEL
6/8(土) 名古屋PARTY'Z
6/9(日) 大阪火影-HOKAGE-


新宿、渋谷、名古屋はイープラスで、大阪はぴあで発売中でございます。

大阪と名古屋に久々に行くどー!そっち方面の君たち、おいでやす!あくまでもD.O.G.S.で(笑)
いいか、MACHINAを観に来たらD.O.G.S.も観れるんじゃない、D.O.G.S.を観に来たらMACHINAも観れるんだよ( ̄∀ ̄)


つーかね、大阪の火影って写真で見る限りかなり狭い気がするんだけど大丈夫かしら‥MACHINAのギタリスト、身長2メートルあんだぜ‥(問題はそこじゃないw)どうなの?情報求む!

ちなみにMACHINAもD.O.G.S.もグランジです。他対バンもグランジ勢で固めてあるでしょう、おそらく。


よろしくよろしく!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2


WORDS GIGS 91

2013/03/11 20:10

〜2013. 03.11 晴れ〜


まずはこの話題から入ってやる。おいおい、おセンチに二年前の今日について書くとか思ってんじゃねーぞこのインキン!


姓名判断をしてもらったらスゲー事になってたので報告する。チャンネルはそのまま‥。
(当然本名で、です)


■MUREちゃん
・50歳以降は家庭運が良く順調な人生で金運にも恵まれる。
・慎重な努力家で信頼を得る。
・情熱的で剛気。
・忍耐力があり信頼される。
・人徳があり出世する。
・順調に物事を進め円満な人生。

■サリーちゃん
・大志を抱き、目標に向かって実力を発揮し達成する。
・温和な性格
・トラブルが多く孤独を味わう。自滅に注意。
・頭脳明晰だが強情で摩擦が多く孤立する。
・個性があり才能あふれ、強運の持ち主で発展する。
・人望が暑く発展する。逆転成功が見える。


‥まんまじゃん!ww
おそらく二人を知ってる全ての人が納得の結果ww

ちなみに

■マルキド サリー
・慎重な努力家で信頼を得る。
・誠実な精神で向上心にすぐれる。
・孤独に注意。
・強い意志や信念を持ち独立心が強い。
・自立する。
・積極的な行動力。
・地位を築き財産を手に入れる。
・純粋な心と直感力。
・着実に富や地位を得る幸運な人生。


‥本名と共通項多し!ビックリ!
サリーよ、希望が見えてきたな‥w

■サリーちゃんの天運キーワードは人望、成功、大成、衆望、逆転成功、頭領

■MUREちゃんの天運キーワードは人徳、出世、順調、徳望、穏和、円満。

■二人の相性
根本的な考え方や人生観に大きな違いがあるが、新しい何かを創造したり協力し合える良い関係。


凄すぎる、凄すぎるぜ凄まじいぜww

まるで俺たちの事を知ってる奴が上手い事言ってるかのようだが、サイト上の診断でこの結果てのがもう‥w


占いなんてな、どーでもいいのよ。
ただ、イイ結果だと『ヨッシャー!』って次の一歩の後押しになったり、ダメな結果でも『ンなモン知るかボケー!』って結果を破り捨てて前進する、結局人生なんて前を向いてる者の為にあるって事よ。そうだろ?

それが言いたかっただけよ。

俺たちは迷わず前進するぜ。だってほら、結果がよかったから‥(オイw)


『ロクデナシには鉄の掟がある、そうだろう?』


音楽なんてな、余裕のある者の為にあるんだよ。
余裕がある。環境がある。笑っていられる。

だから俺たちはやる。


二年前、確かに俺の生活も一変した。

しかしな、被害なんて些細なもんだったさ。台所の物が落ちてたりベタの水がこぼれてたり、くらいなもんだ。
普通に食って、寝て、朝を迎える毎日だった。


二年前、音楽で人々の心を癒やした?
寝言抜かせ。
大した被害も無かった余裕綽々の者たちが楽しんだだけの事だろ。

違うか?

家も流され、家族を失い、明日も見えず、文字通り途方に暮れてそれどころじゃない人間に

『さあこれから素敵な音楽を届けますよ、癒されてね♪』

‥無理だろ。

ここ東京でも、例えば被災地に親族がいて全く連絡取れず安否不明、不安でそれどころじゃない人間に

『こんな時こそ音楽です♪ライブやるから来てね♪』

‥来るかっての。

『それどころじゃない』人にとって、音楽なんでそれこそ『それどころじゃない』んだよ。なぜ?『それどころじゃない』からだよ。


音楽なんて無力なのよ。
いくら綺麗事並べても、絶対的に無力なのよ。
それくらい認識して音楽やってくれ。

頭がお花畑な君たち、ジョンのイマジンで一体世界の何が変わったのか俺に説明してくれ。ウイアーザワールドで何が変わったのか説明してくれ。

そして、その自慢の音楽で、

『配偶者間暴力が被災地で深刻化しており、児童虐待も過去最高を記録』

という事実を何とかしてみせてくれ。


自己満足で訳の分からん事言うな、やるな。
音楽を道具に使うな。ロックンロールを道具にするな。
自分の心を良心とやらで満たす道具に。


音楽なんて自己満足甚だしい代物だ。俺はそれを重々承知した上でまだまだやっていくつもりだ。

余裕のある立場から、まずは余裕のある君たちへとにかく届けたい。聴いて、観てもらいたい。
いつか、今それどころじゃない人々に余裕が生まれた時、その余裕の一部で、俺たちを聴いてもらえたら。。

それまでは音楽なんて役立たずな物、そんな物より違う形で支援する。もちろん、人様よりは圧倒的に劣る俺の余裕のほんの一部で。

それしかねーだろ。

その上で、今なお苦しんでる人々には申し訳ないがバンドなんてロクデナシの道楽を続けさせてもらうよ。


『ロックンロールを何かの道具にするなんてロックンロールに失礼なんだよ』
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


【告知】極東クリスマス前夜。

2012/12/19 18:13
画像

12月24日。
2006年のこの日、24thDecemberは誕生いたしまして。つってもいわゆる旗揚げ、ライブはやってなくて実際の24thDecemberとしてのライブスタートは大晦日だったんですがね。

で、翌2007年は12/23〜25に柏・新宿・新宿と3日間連続GIG(たまたま)。
2008年の12/24からスモーキン・ブギで24thDecember Anniversary企画『極東クリスマス前夜』を始めたんですな。

その時は毎年やろうと思っていたかは定かではないですが、以来毎年やってます、ていうかスモーキンのその日は自動的に店側によって押さえられていて「他ではやらせねーぞ」という無言の圧力すら感じさせますが‥(笑)

今年ももちろんやります、12月24日月曜日クリスマスイヴ!24thDecember六周年、第五回目の『極東クリスマス前夜』です。


是非とも来ていただきたい!


■2012.12.24(月・祝)
24thDecember Presents
『極東クリスマス前夜』

at新宿二丁目スモーキン・ブギ
新宿区新宿2-11-10 新宿二丁目センタービルB1
03-3353-8993

open-19:00/start-20:00
\2.000+drink

出演:
●24thDecember
●D.O.G.S.
ゲスト:
●KAILA
●朋


ちなみに俺、D.O.G.S.でも叩くのでよろしくー!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


【告知】24thDecember 新宿ロフトGIG

2012/08/10 20:33

24thDecember、新宿ロフトでGIG行います。
初ロフト、メインステージ。

夕焼けより赤く新宿燃やす。


8/16(木)、前売り3000円、出番は17:40から。

詳しくは
http://www.24thdecember.com
でチェックよろしく。


新宿で待つ。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

― MURE'S WORDS GIGS ―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる